2018年9月13日木曜日

library と libraly 

     「正しいのはどっちだ?」
         
      英語はまずは単語力!

顧客満足度 NO.1 を目指して」のgreen noteです。


本日はgreen noteの「英語の勉強法」についてお話させて頂きます。

スプリックスの「フォレスタ」英単語

 中学生に限らず、「英語が苦手」の生徒さんは英単語の「和訳・英訳」が苦手のようです。「県立高校入試問題」の8割以上が「長文読解」で構成されております。「会話文」からどの文が入るのが適切かと穴埋め選択問題。「本文中の文の単語並べ替え問題」や実際に H30年の入試問題で

次の英文を読んで、あなたの考えを2つの内容を関連させて答えなさい。

「Where should foreign people visit when they are in Japan?」
「What can there do there?」
➡解答例 They should visit Shiojiri city. They can eat grapes there. (etc)    

を自分で考えて、英語で答える問題がでております。

当塾では中3生は「問答無用」で英単語を一日40語~80語覚えるところから始まります。

 最初は「英単語」に抵抗を見せていた生徒さんも「単語を覚え」➡「理解出来る」ことで、問題が解くことが徐々にですが出来るようになってきております。

「単語がわかる」➡「問題の意味がわかる」➡「問題を解く気になる」➡「問題が解ける」➡「単語を覚える気持ちが芽生える」

の繰り返しで「英語力」が徐々に上がって⤴まいります。

英語はまずは単語力!

から始めましょう!

中2生の皆さんも来年の「総合テスト・入試」に向けて10月からはじめますよ~。












0 件のコメント:

コメントを投稿